何かの副題

長ぼやき

うるさいなぁ

 

 

 

 すぐそう思ってしまう。

 テロップがうるさい、説明台詞がうるさい、コンセプトがうるさい、主張が強くてうるさい。

 私は誰、何様だ。

 

 

 ほぼ毎日ラジオを聴くので、テレビを多々見ている気なっているが、録画したバラエティを34つしか見ていない。

 1921時のゴールデンと呼ばれる番組はCM番組かクイズ番組、なんか楽しげなゲームをしながら人気者達が番宣をする番組が多くて見れなくなった。

 ずっとプロモーションに付き合わされている気分になってしまう。

 

 

 

 最近視聴率がいいドラマを話題だから歯を食い縛って、全話見たがあまり面白くなかった。

 

 説明と説明で会話のふりをする、なんか話をでかくして海外ドラマへの憧れ。

 いっぱい人が出てきても結局著名で上手い俳優さんが2人で話しているところが面白い。

 9話だけ面白くて前までの話はその前振りの説明。人間が少ない。ほぼ説明役。脚本の為にいる何か。

 5話のラスト付近も面白かったです。

 

 

 これはうるさいですね、すみません。僕も世間の熱狂と同じように楽しみたかった。

 

 

 

 本は読み始めると多少は集中しなければならないので、好きですが、気がつくとこのブログにしようとか、明日の予定とか、他のことした方がいいとか別のこと考えて2P何も入ってこず、もう一回読み直す。電車が一番集中出来る。

 

 

 

 昔、デビルメイクライ3というPS2のゲームで主人公ダンテが

「俺よりうるさい奴は嫌いなんだよ」と

頭が3つあって3つとも喋るボスの地獄の番犬ケルベロスに言っていて、かっけーー!!と痺れた。

ダンテは全編通してウイットに富み良く喋ります。

 

 鼻くそ名台詞集ビジネス書の真似事今度やろうかな。

台詞の感じ方、意味をおじさんが決めてるのくそきもいだろ。印税9割原作者に渡せよ。

やっぱり自分がうるさい。

 

 

 油断するとYouTubeみたいなタイトルの本買って、読んだ後何も残ってないことがあります。

 右ページ黒でかフォント名言風テーマどかーん、それを3Pで解説。キャッチーなだけで薄い。

 本を選ぶ時に自分に集中が足りなかったのか、読んだことある本より内容が薄かったのか、自分に必要なかったのか。

うるさ。

 

 

 自分が一番うるさいんですよねたぶん。

 

 どうにもならないことを暇だから考える。

何も生まれなそうだけど生まれて欲しいなとか。

 

 酔うと長く喋ってる自分に引きます。

私は誰??そんな人だっけ?人の話聞きたいのに、自分の意見押してるうるさいな。

日々考えているリズム、テンポ、間を試している面もあります。

 相手が優しいだけか、駄目じゃん。

 酔いは言われたら15秒でなおせるので気軽に言ってください。結局ふりなんです。

 

 

 渋谷駅の井の頭線前で帰らないカップルに

「いいなー幸せそうどうやったらあの空気感に自分もなれるんだ」と「はよ道玄坂のホテル街いけや10分かからず入れるぞ、もう喋らなくていいからどけどけはよいけ行けいけ」とか

上京してからずっと思っているので、自分のうるささの始まりはこのあたりかもしれません。

 

 

 

 それと高校の時友達おらず勉強もしないので、暇でなんで友達出来ないとか、なんで話しかけられないとか、なんでこの人楽しそうにしようとしてるのかとか、なんでみんなで夏でもティンバーランド?履いてるんだとか考え始めたことがきっかけかもです。なんの??

 

 

 

なんで??が大事ですよ。

疑問がひとつもないとつまんないですよ。

無理やりまとめ風で終わります。

 

追記

 自分が2019年にしたきもツイートはっておきます。もう今はポスト📮ですね。

 確かこの時耳鼻科行かないと駄目なくらい耳垢詰まったのに、うるさかった気がします。

音量じゃないんですよ。

 あと今日読んだ本に文頭に空白あった方が良いと書いてあったので試しました。っぽい感じしますねたぶん。

 文が繋がってないですね、いいですが。

 むかーし、中出くんってアスペ?ってLINEきたけどこういうところ?どっちにしても怖いから調べません。