何かの副題

長ぼやき

これでいいと暗示をかけろ

 

 

 

 

こんにちはこんばんは。

あけましておめでとうございます、ってお疲れ様ですのニュアンスで今年は使っちゃ駄目だよと思う今日この頃です。強制はしないけど。

 

 

さて、日々無駄に考え特に何をしない自分は何かをする、しないの判断にこれでいいか、よくないかの判断をすぐすると良い気がしてきました。なんか説明ちょっと長いですね。

 

 

些細なことだと、映画やドラマ、アニメを見る時にこれでいい、これを見る、見た後考えると暗示をかけます。

でも気力ないとスマホ触ってるけど触って何も見てない時間を捨てて、はっ!とするの待つ時間があります。

 

 

読書もそうです。これを決めてページまで読む。飽きたら途中でやめる。

 

 

映画館に行く、演劇見に行く。見に行った後考える。

 

 

 

というか何かが面白くなくても、自分に合わなくても、どうせ他に時間使えなかっただろ自分。大したことないよ自分。と暗示をかけます。

 

 

労働も行きたくないけど、朝起きて電車に乗ったらもうほぼ働いている。やりたくないと思いつつも労働が終わればこれでいいと自分に暗示をかける。

労働以外に他に今日やることがなかった、進んで働きに行った、今日を生きられた。

 

 

これでよくなくなったら、違うことしたらいいです。自分の胸を叩け。選択はエネルギーを使いますが。

よい、いい紛らしくてすみません。

 

 

 

日本人は(主語でかっ)仕方ないと思って生きている社会、人が多い(主語でかっ)と最近本で読みました。

社会の仕組みとか政治とか。

少しでも抜け出せたらいいですね。

 

 

 

ハーバードなんちゃらが、

「健康で幸せな人生を送るために必要なのはよい人間関係だ」とおっしゃってますので、それを探して生きると暗示をかけるのもいいかもしれません。(あんまりこのくだりいらないか)

 

 

 

前もこんな感じのブログ更新したな。更新されない私。ずーーーん。

とりあえず、ラジオ聴きながらガンプラのRGガンダムエピオンつくります。MGどこに売ってるんだーー、転売するなーーばかたれーー。

あと東野幸治YouTubeがほぼラジオでとても面白いです。最近見つけました見つけるの遅し。

あ、ラジオもやってるやん聴きます。