何かの副題

長ぼやき

数字の上増ゲーム

 

 

こんにちはこんばんは。

私は日々何かのゲームとか動画を見ています。皆様はどうでしょうか。

日々SNSしか見ない方もいるでしょうか。

 

 

端的に私のゲーム遍歴?ランキング?を説明すると、

一位エルデンリング

二位SEKIRO

三位ニーアオートマタ

四位ブラッドボーン

五位ラストオブアス1

です。たぶん。

コロナ禍スタートの年は月1本ps4のゲームをプレイしました。

中学生の時は.hack.G.Uにはまってました。

 

 

スマホゲームは今年1月末くらいからにゃんこ大戦争に大はまりしていて、その前はシャドウバース、コードギアスロストストーリーズをやっていました。

(令和6年ににゃんこ大戦争を始めたのは、格闘技をいっぱい見ていろんなところでスポンサーになっていたので感謝も込めて始めました。課金する時もあります。)

 

 

はい、やや長めの前置き終わりまして、私がゲームに求めるものは「広大な塗り絵をその過程を楽しみつつ、塗る、塗り潰す感覚」

「労力、時間にあった報酬を獲得してそれが無くなるまで飽きるまで続けること」

です。あと可能な限り数字を増やすこと。不自由を自由に変えて行く過程とか。かな。

買い切りのゲームだと最後はレベル?達成度?を100に達することが目標だと考えるとデータを満たす為にゲームやってる気もしてきます。

 

 

ゲームのプレイ体験だとボスを倒した達成感とか。

オンラインの対人ゲームだとずーーっと出来てしまうので、配信ドラマ見られなくなるじゃんということでやらないようにしています。

というか家にポケットWi-Fiしかありません。え?格闘技の配信たまに回線落ちます。え??

 

 

スマホゲームは一定の期間に決められた行程をプレイすると貰える多少の特典の為にやるというか。

あとラジオ聴きながらのラジオの相方として。これ大事。

ゲームしたさにラジオ聴く量増える時もあります。

 

 

でで、えーっと、現実で何かの数字を増やす快楽が日々得られるならゲームやらなくても楽しいと思われるんですよね。

数字が増えなそう、興味ないふりをしなきゃいけないからゲームします。

収入が増える、友人が増える、家族が増える、あまりそういったことはおきにくい。

だから1分後に数字が増えるであろうゲームをする。しょうもないですねー。はいー。私ですよ私。

 

 

あと昔よりストーリーゲームやり辛くなりました。ムービー見てるよりなんか戦わせてくれと思ってしまいます。

序盤で強制でゆっくり歩きながら操作して話すシーンがあったRPGすぐやめてしまいました。

ムービー見るならネトフリ見るんですよ。

無くせということではないけど時代ですね。

 

 

数字に捉われないものを日々獲得出来たらいいですね。自分探せ自分で。

無理矢理まとめでした。