何かの副題

長ぼやき

どこでやめるか、なぜ続けるか

 

 

体力がある限り続ける気がします。精神力等も含む。

限界を感じる、もう達成感を感じられない、自分の感覚ですね。

 

 

続ける理由は未来を少しでもいいものに変えられるかもしれないという、薄い希望です。

未来はどっちにしても一つですが、それはあのそうなんです。

他に何もないということはなく、何かで埋めるよ人間。

やり尽くしてないかもしれない、才能があるかもしれない、今よりお金を稼げるかもしれない、可能性の追求ですね。

 

 

自然に誰に言われるでもなく、行動してしまうことをやった方がいいという説もあります。

他者から見ればいつの間にか稼げる人になっていたというか。

 

 

変われる人、変われない人、すぐ成果が出る人、何十年も出ない人、それぞれです。

もっと出来るかもしれないし、出来ないかもしれません。

誰もその人の本質はわかりません。

 

 

同じことをやり続けるのも、違うことをたくさんやることをそれぞれ違うリスクです。

ぺらぺらのお話すみません。

 

 

自分が納得出来る選択をし続けましょう。他人は他人です。あなたはあなた。生きろ。

 

 

 

 

違うと願うのは後ろ向きの 唯一の救いであり

孤独に死す、故に孤独 DIR EN GREY