何かの副題

長ぼやき

ああなんでこんなに人生はつまんないんだろう

 

 

 

 

これは当たり前です。ほとんどの方つまんないです。

ベース、人生は全てが当たり前でありがたい、貴重、何が欲しいか。

 

 

 

 

私も日々考えましたが、あなたにとってその労働がつまらなくて、あなたの周りの方もつまらなくて、何がどのくらい欲しいかわかってない状態です。

 

 

 

賃金の為に時間とお金を両替している日々はだいたいつまんないです。

労働で見える相手や何か社会的に影響を与えた実感、快楽、見合った報酬がないとつまんないです。

 

 

 

 

何がどれだけ達成したら幸せか楽しいか決めましょう。

 

 

 

 

 

とにかく決める。条件を決める。時間の配分?耐えられるストレスの量、一週間の内どのくらい何をしていたいか。

 

 

僕はとにかく頭に言葉ぶち込むことに幸せを感じます。海外ドラマやっぱ怖いくらい面白いですね。

 

 

 

生きてるだけでまるもうけ、だけだと向上心が生まれ辛くて難しいですよね。

でも、飢えない環境があるだけいいですよね。

 

 

 

 

前の同じようなブログあげた気がします。自己啓発本いっぱい出版している方ってこういうこと??

 

 

 

なんか面白くないので手のキモまめ載せます。これ何?労働のせい?