何かの副題

長ぼやき

愛とは何か

 

 

あいぃに出来ることはまぁーだあぁるかーい🎵

ぼぉくに出来ることはまぁーだあぁるかーい

🎵

 

 

この歌を歌った方は優生思想っぽいことをツイートしてちょっと炎上してました。ぼやくらい?

 

 

自分が優の立場じゃなかった時のことを少しだけでも考えてたらツイートしなかったのに。

思ってても世界中に言わない方が、でも表現の自由ってそういうこと?

フィクションと現実の差えぐい。

 

 

愛ないやん。

 

 

 

⚪︎野、そこに愛は、あるんかえ?

お、おかみさん??

 

 

愛あるなら金配れ、無利息で貸してください。

 

 

金と人の間にいて、でかい手数料で生きてる会社に愛ないだろ。何十年もCM流せるくらい金有り余るなら金利下げろ。利益重視の愛嫌だよ。

ふわっとしたぷらすなイメージと企業名を流し込まないでくれ。

 

 

 

 

はい、闇まくらでした。

まくらといえば、私2年程前に落語見に行きまして、当時は緊急事態宣言、マスク検温消毒絶対の時期で昼頃に行ったので客もまばらでした。

 

そこで3人連続落語のまくらで緊急事態宣言の同じような話をして、この人達は前の出演者の話を全く聞いていないのか、色々どうでもいいのかとても疑問でした。

命掛けだと思ってたらそもそも見に来てないです。

 

 

 

はいーー闇まくら終わりです。

 

 

 

 

 

 

愛がどうとかほとんど考えたことなかったのですが私は

自分、もしくは相手が注いでくれるものに対してお互いが心地よく会話、対話が出来る関係、だと思われました。

互いに相手の幸せを思って祝えるというか。

 

 

 

 

でも愛情が、あなたのためとか、その人が勝手にやってることで満足しているが多々あるのでそれは周り回ってその人のため自分のためで届いてないから、どっか行ってください。

DV体罰、叱責、共依存等々。

傍目から見て受け取る側が満たされていたら、他人が止めることも難しいですが。

 

 

 

 

私はパッと思いつくのが母と妹くらいで僕がさよならしたら泣いてくれる気がして僕もさよならされたら悲しむと思う。

異性でそこまで思い思われる方は現れない気がするので、相手がいる方々が心底羨ましいです。

 

 

 

何処に売ってない手に入らない存在しないプレステ6みんな楽しそうに持ってるみたいな。謎例え。

いた方がいいけど、いなくてもまぁまぁうん。

 

 

 

 

一方通行でも本人の思考が酔っ払うくらい時間と金をぶち込める存在がいたら幸せかもですね。鴨だけど🦆

 

 

 

資本主義では何にお金を使っているかでその人の属性⚪︎⚪︎ファンであることを主張すると本で読みました。

自分に何もなくて興味無くて向上心もなかったら、輝いてる他人を見つける方が幸せかもですね。愛?あい哀