何かの副題

長ぼやき

虚無病

 

 

中ニ病高二病の延長かもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

25歳くらいの時、何で生きているのか意味とはベタに考えた。

暇なので概算で23歳映画10024歳演劇100本見て25歳本100冊読んだ。

 

 

ある本に「バブル期は車、美女、ワイン、億ションを欲しがった。現在はある程度みんな持っているか必要ない。だから今はSNSの発展で承認欲求が出てきた。」

のようなことが書いてあった。

他者に勝つ、他者との比較がそれなのか。

私は承認欲求の満たし方はわかるけど分かりません。人それぞれ違います。

でもすぐに他者の輝かしい人生を見ることが出来るとその人になれない自分の存在が気迫になるのかもしれない。

というかこの著者はそんなにSNSやらなくて勝者の主張な気もします。

 

 

今は貧困が広まって努力せず差を早く見せる行為が迷惑動画になってしまいました。

世知辛いですね。闇バイトは犯罪ですからやめてください。

でもお金がないから必要だから。お金がなくてもという会話は意味がない。

 

 

 

私はそんなに欲がない。

たぶん薄く常に満たされている。

労働で疲れたらいきなりステーキでビール込みで2000円くらいとか、くら寿司スシローとか1人で2000円とか。食欲。

性欲は痰が絡まったら捨てる感覚で寝付きが悪い時しこって寝ます。昼寝したいときもしこって寝ます。あまり使い道がありません。

労働はだいたい朝6時過ぎ7時前に起きますが、慣れているのでとても眠いことはありません。前日無駄に夜更かしすると普通に眠いですが。

移動中、ラジオ聴きながらシャドウバースか、読書。家帰ったら録画したかバラエティか配信ドラマ。時間が流れる。

 

 

程よく暇なことが私の幸せかもしれません。

たくさん何かを見ても何もならかった。

労働を変える、住む場所を変える、接する人を変える。そんなにやろうと思えない。

収入に合わせた欲しか思いつかない、考えが変わりずらい。

餓死しないだけ幸運というか。

日々を繰り返すことが生きること。

あなたは日々何をしているの。

 

 

 

人と話すことだけが人間に残る気がします。

でもAIと心地良く話せたら人間いらなくなるのかな。

今日は人と飲みに行きます。べたにいいですね。

 

 

 

無から考えると同じような内容のブログになってしまう。

「同じこと繰り返すくらいなら死んでしまえ」と岡本太郎が言っていました。すみません。

 

 

 

Sunday 静かに無気力過ぎて笑えないから」

黒夢の少年好きです。

日曜に気が晴れる予定があるといいですね。

混んでるところ行くのだるいか。そういうとこだぞ。

でも行列並んで楽しく話せる相手がいることはとても良いことだと思います。