何かの副題

長ぼやき

2023/7/5

午前450分起床。528分の電車に乗り、労働に向かう。耳はあのANN0を楽しく聴き、目はシャドウバースで集中していると、乗り換えを乗り過ごし遅刻しかける。

 

 

 

650分過ぎ到着。7時労働開始。あちちち!あつー!と話しながら働く。

汗まみれで840分労働終わり。着替えて上野の美術館に向かう。

950分頃上野駅到着、おにぎり屋に並ぶと前の観光客さんが上野動物園に行きたいらしい。

僕は上野の森美術館に行くので一緒にいきましょうとwithGOGO!片言の映語で話しかける。

 

 

 

話すと韓国の方で妻と子供たぶん8歳くらいと一緒にきていた。夫婦は2人とも38歳だそう。

お互いに片言の英語で話し、世界の共用語は英語だと改めて思う。

最初から自分が映語だったので、どこの国の方?みたいに聞かれたのでJAPANESEとこたえた。

1日で上野動物園浅草寺スカイツリーのスケジュールらしい。

todayveryhard!とお互いに笑い合った。

翻訳アプリを度々使っていて、僕がえーあの、んーが、アホに変換されていて、NONOと否定した。工事現場の「搬入」が変換されなかった。

動物園について握手をして、have a niceday〜と別れた。

 

 

 

 

上野の森美術館で恐竜図鑑を見た。

はぁーふぉーすげーとうなる。

アガタウマスかわいい。良くみたらトリケラトプスじゃなかった。

無料音声ガイドをイヤホン無しスマホ直で聴いてる方がいてうるさくはないけど、な、あなた、むむむと5分くらい思った。

 

 

 

1230分ぐらいにつけ麺屋に入り、隣の男21の夜の仕事っぽいグループがずっとニキビ治療をやったり、やりたい、海外だと安いとかずっと話していた。

早く寝て野菜沢山食べましょ、外食ばっかりしてるからでしょ、と内心つっこむ。

ひとりはニキビ多かった。なんかシュールだった。痩せたい人が酒飲んでつまみ食べるみたいな。

 

 

 

 

映画見に行きたいけど眠くて途中で寝そうだからおそらく帰る。本読もうかな。絵描きたいかも。ホームセンターで作業着とスケッチブック買いたいめんどい。

 

 

 

 

配信でなんか見たい気がするけどたぶん見ない。ほぼ毎日そう。ダーマー、メディア王みたい。THEDAY、離婚しようよ、も面白そう。映画も見たい。

シンプル日記でした。